SSブログ

本日の一文 [著名人の名言]

de15.jpg


de15.「このバカタレが、ちゃんと投げんかっ」
「やかましっ、球がええとこいったら打たれんわ」


広島東洋カープのキャッチャー達川と津田投手の、試合中での会話。
ヤクルトスワローズの大杉選手が聞いており「20年近く野球をやってきたけど、
バッテリーがケンカするのを初めて見た」という。

※ 達川 光男(たつかわ みつお)
1955年7月13日生
広島東洋カープの元プロ野球選手、元プロ野球監督。野球解説者。
正捕手として定着以降、黄金期の広島を長きにわたってリードした。
当時のセリーグを代表する捕手であり、ベストナイン3回、
ゴールデングラブ賞3回を受賞した。
広島市出身で、軽妙な広島弁が親しまれている。

※ 津田 恒実(つだ つねみ)
1960年8月1日 ~ 1993年7月20日 (満32歳没)
広島東洋カープの元プロ野球選手。
闘志を剥き出しにし、ピーク時153km/hの剛速球と縦横の鋭いカーブを武器に、
相手打者に敢然と立ち向かった。
その姿は「炎のストッパー」と形容され、伝説の男として今も語り継がれている。

※ 大杉 勝男(おおすぎ かつお)
1945年3月5日 ~ 1992年4月30日 (満47歳没)
元プロ野球選手。
東映フライヤーズからヤクルトスワローズを渡り、前人未踏の
両リーグ1000本安打を達成した。
しかし、史上初の両リーグ200本塁打にはあと1本及ばなかった。
「この1本をファンの皆様の夢の中で打たして頂きますれば、
これにすぐる喜びはございません」という言葉を残した。












名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の一文本日の一文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。