SSブログ

本日の一文 [著名人の名言]

de9.jpeg


de9. 酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ
酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
1月は正月で酒が飲めるぞ
2月は豆まきで酒が飲めるぞ
3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
4月は花見で酒が飲めるぞ
5月は子供の日で酒が飲めるぞ
6月は田植えで酒が飲めるぞ
7月は七夕で酒が飲めるぞ
8月は暑いから酒が飲めるぞ
9月は台風で酒が飲めるぞ
10月は運動会で酒が飲めるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲めるぞ

バラクーダー
1974年結成 ~ 1986年に一旦解散 ~ 1995年に再結成

ボーイズバラエティ協会で、岡本圭司音楽事務所所属のボーイズ物コミックバンド。
1979年に自主制作した「日本全国酒飲み音頭」の歌詞である。
72万枚の大ヒットとなり、宴会ソングとして定番化した。
都合のいい口実で年中酒を飲み、陽気になる日本人を表現した。
阪神タイガースが優勝した2003年には替え歌で盛り上がった。












名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の一文本日の一文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。